凄い企画です。

IMG_0550本物体験企画の一環でカウンターで寿司を注文し板前と会話を交わすと言う今では離れ業と思える企画に賛同し先生の許可を頂き掲載させて頂きましたが自分が一番うれしそうな顔をしてます。3歳から5歳のお子さん12名。引っ越しされたお子様も神戸から参加すると言う神様みたいな先生。又預けている親御さんたちも凄いです。最近増えた”人妻の会”(ママ友と言ってとは言われていますが)もお子様駄目の同業者が増えたためで小さいお子様の奥様がゆっくり寿司を食べていないと言う実情があります。自分は後10年位しか握れないと思うのでいいのですが息子の世代にカウンターの寿し屋は生き残れないと思うのです。親の食べる所を見て育つからです。将来今のお子さんが大人になって家族で外食と言う時にその選択肢に回転ずしは入ってもカウンター寿し屋は入らなくなってしまいます。何時頃から子供駄目になったのでしょうか?因みに当店はお子様大歓迎です。叱る事も板前の仕事だと思っています。

楽しい一日でした。

それでは