流石は本屋大賞。

IMG_0498不思議な本に出会いました。少し?と思っていました。本当に書店員さんが一位に選んだの?と思う本が続いた本屋大賞。久し振りに読み応えのあるファンタジー作品で学校の先生に呼んで欲しいなと思う本でした。

手術後の深夜、寝れなくて電気の消えない病院の一室で良く一人朝を迎えました。付き合ってくれるのは本でした。本当に本に助けられました。小学4年の時に可愛い図書室の女の子に〖もう読んだんですか〗言われたくて始めたのですがどんどん本の魅力に取り付かれていきました。動機が不純とは良く言ったものです。でも還暦を過ぎて本があったから助かったなんて言うんですから。もう、顔も名前も忘れましたが感謝ですね。

今日は珍しい仕事が舞い込みました。仔細は許可を頂ければ明日に

それでは