一番好きな寿司ネタです。

いかスミイカの子供でシイカ。新イカが詰まってシイカと言う説が有力ですかね。写真では大きさが伝わりません僅か3センチ位です。シンコと同じ道を辿り冬には大きくなります。自分は経験がありませんが独特の釣り応えがありスミイカしか釣らない人がいます。甲イカの仲間に共通する事なんですが釣りたては味がしません。一晩置くといい味が出てきます。寿し屋にピッタリの寿司ネタです。さっと茹でて頂くゲソも絶品です。太志の出張のお客様が増え感謝しています。昨夜も一人活躍して鼻息も荒いです。

今日から女房が旅に出ます。又明日は氷川神社の祭礼があり、太志も神輿を担ぐ為店の営業はお休みです。自分はよそ者と言う気が強いですが息子太志は生まれも育ちも目黒なんです。因みに自分は逗子へ出稼ぎです。自分が育ったところは神輿が無く又修業中は仕事だったからか息子みたいに血が騒がないのです。ピーヒャラと笛の音がすると尻がムズムズするようです。上八町会が息子にも声をかけてくれるのは嬉しいですね。

それでは