店に秋風が吹いて

雨の一日。ご来店の予約もなく太志は早退し純子は好きなミュージシャンのビデオに見入り自分は一人座敷で読書。お客様をお待ちする姿勢が微塵もない某コンサルタントからすれば最低の寿し屋です。

読んでいて面白い逸話が挿入されていたので紹介します。最高の生活とはアメリカで給料を貰い、イギリスの邸宅に住み、中国人のコックを雇い、日本人を妻にする事だそうで逆に最低の生活とは中国で給料を貰い、日本の邸宅に住み、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人を妻にする事だそうです。何となく解る様な気がしますね。思わず笑ってしまった逸話でした。

佐島でお世話になった方が昨夜、美女5人を連れてご来店。流石の一言。5人共それぞれの世界でバリバリの方たちで楽しいひと時でした。

修業時代はコオロギが鳴くと暇になった記憶があります。じっと付け場で何時間も立っていたものですが諦めが早くなったと言うかこらえ性が無くなったのかまあ歳を取ったと言う事でご勘弁。

それでは