三浦の野菜です。

003昨日の帰り道三浦の人に聞いた八百屋さんで買いました。三浦大根、カブ、ネギ、人参で1000円でおつりがありました。純子が安いと言ってくれたので安いのでしょう。正直あんまり値段を気にしたことが無いのです。買って帰り値段を聞かれ知らないと言うと怒るを通り越し呆れらてています。良く買い過ぎてお金が足らずレジのお姉さんにこれは次回で大丈夫でしょとなどど優しく諌められあった金額にして頂ける特技があります。これだけ野菜を買い込みましたから、もう寿司屋ではなく定食屋さんですね。シミ大根を三浦大根で作ると本当に美味しいです。そう言えば最近このブログも野菜ばっかりですね。まあ、材料が尽きて書かなくなってしまうより良いとパソコンの先生は言ってます。

2月もあと少し鰹を仕入れます。やっと寿司屋の発言になりました。

それでは