読みも読んだり51冊。

IMG_0585本の帯にもありますが遂に完結。水滸伝、楊令伝、そして岳飛伝。合計51冊。北方先生にこれ程お世話になるとは思っていませんでした。ハードボイルドが嫌いでしたので初めて読む作品でした。病院の深夜に読んでいたのがこの本で生きて行こうと強く感じました。この51冊は何度も読み返すと言う水滸伝ファンに収集されてます。自分は読んだ本には未練が無く貰われていくのが本にとっては幸せだと思っているので読んだ北方水滸伝シリーズは幸せだと思います。

本当に暑い日が続く厳しい夏になりました。朝晩は秋の風が吹き始めましたが体調を崩すのはこれからです。このブログを読んで頂いてるすべての方に”どうぞ、ご自愛ください”

保健所の指導で9月が一年で一番食中毒が発症するそうです。

それでは