筍、第一弾です。

IMG_0251アク抜きをした筍をお椀仕立てにしました。お昼に提供し好評を頂き一安心。生産農家の社長がご来店の予想がズバリと当たり太志がしてやったりの笑顔でした。筍の香りが良く出ているとのお褒めの言葉も頂きうれしい昼時になりました。色々春の魚が出揃うようになりました。随時ご紹介していく予定です。

水曜日、早朝リーグに参戦。点差が開き又相手投手が自分と同い年。お前もマウンドへと押し出され3回を投げさせて貰いました。久しぶりの公式戦。試合は大勝でしたが自分がぶち壊したらどうしようと内心ドキドキでした。還暦を過ぎても先発のマウンドで必死に投げる姿には感服します。自分も負けられないと思いました。しかし、後がいけません、一日たって体が悲鳴を上げています。情けない。

それでは