父の日プレゼント!?

001殆どお父さんが母上と違いプレゼントを頂けない日本では頂けるだけで幸せと思わないといけないのですがどうして鍋?それも鉄人監修のステンレス製高級鍋。生もの勝負の寿し人生なので煮込み料理を作れる人に憧れ趣味と言うかライフワーク。全く独学なので5人前を作るのですが出来上がってみれば30人前超。釣り人もそうですが釣るのが楽しいのであってその後の事など考えません。美味いか不味いかそのことだけでどう食べるかなんて全く気にしていません。お得意さんも寿司を食べに来てビーフシチュウやカレーを食べさせられ辟易したのはこの場をお借りして謝ります。プレゼントされた鍋は直径26センチ。これに入らない物は作らない約束をさせられました。でも正直にうれしい。何を作るか思案中。辰巳先生のじっくり野菜に汗をかかせる料理法も素敵だし最近本屋さんも料理本のコーナーに一番最初に向かいます。異業種の本。結構楽しく買ってしまいますがそれを直ぐに持ち出す弟がいます。

久々の大雨。こんな日もあります。

私事通信。吉田君へ

前回の好投を受けて先発。初回いきなり3連打。エラーも絡み2失点で済んだのは好評課。抜いたカーブが真ん中ではしょうがないとキャッチャーからの指摘を受け調整。試合後審判からお前の意図が解ると言う、審判をも味方につけ4回3失点でした。上達屋のお蔭でコントロールが出来る様になりました。上達屋、還暦野球で俺の動画が出ているから見てみてよ。まあ最高齢の情けで使って貰えているのですがもう少ししたら還暦野球を目指します。(古希野球もあるらしい)。でも今の還暦野球は凄いのよ日本を作った世代が頑張ってるので週3回練習。仕事が現役の自分には無理です。エースになれる自信はあるけど練習に参加しないで投げさせろじゃ、それはダメなので今のチームで頑張るよ。今日はこちらは大雨。自然相手の仕事だから雨も降らないとだめなんでしょ?昨日は歯が痛くなり色々な所にガタがきて歳だからしょうがないと思っています。

それでは