熊本から届きました。

001介護の為熊本へ帰られたから方より嬉しいお便りとともにメロンにスイカ。堪らない品々を頂きました。何時ものお気遣い本当に恐縮しつつ涎を出すダメ親父がいます。歴史好きには有名な激戦地田原坂産のスイカ。恐れ多く食べづらい品です。また幼少時、死ぬ人が食べると教わったマスクメロン。恐縮する品々ですがどちらも好物で一人独占したいと内心何時も思いますが山の神指導で言われるままの配分を頂きます。寿司屋に入り初めてのクリスマス。頂いたケーキ(30cm)を一つ一人で食べたいと言ったところ、すんなり挑戦させて貰ったのは良いのですが三分の一も食べられず、師匠からいい勉強になったろと一言。物には適量があると教えられました。今思うと良い師匠でした。もう少し、いや、もっと沢山の事を聞いておきたかったと最近凄く感じます。

私事通信。吉田君へ

18日先発決定。骨盤の使い方が良くなりスピードがアップ。監督の目に留まり嬉しい内示を頂きました。お前にこの授業を受けて欲しいね。恐ろしいほど体の事を考えた授業で準備運動なしで入り筋肉痛など痛い所が出るのはダメな指導だと言い切るんだよ。吉田君がこの授業を受けてどの位変わるのかを見たいね。19日に結果を報告するから。

それでは