友達の飯。

IMGP1805仕舞間際に腹減ったと友人が来ました。いつもは純子飯(仲間は店の賄をこう呼びます)を食べるのですがたまたま用意できず残り物ですが自分が作りました。大食いですからこれでも足りないような感じです。食べ方はどう食べてもいいのですがこの友人はさっさと魚を食べ終え残ったシャリに山葵醤油をかけて食すと言う、それも有りかなと思うような見事な食べっぷりでした。シャリ小でと言う言葉を何回も聞いていますが店的には売り上げが上がり良いのですが職人魂と言うか握り手にとってはシャリと寿司ネタのバランスがあると自分では思っていて、特にマグロのヅケを握るときには絶対もう少し大きい方が美味しいと思ってます。

それでは