いよいよ夏魚の登場です。

313

マコカレイが入荷しました。通常より一ヶ月遅れの入荷です。平目より皮目に独特の臭みがありますので塩と酢橘で召し上がるのが一番です。気分によっては大分産のポン酢もお薦めです。一気に夏が来た感じです。明日以降も夏魚を紹介していきます。

昨日は雨が降っても殺されませんでした?出前の寿しが美味しかったと突然のご来店。嬉しい限りです。ドイツの方とご一緒でした。ドイツはその昔まだベルリンの壁がある時代、大手町で修行中、ドイツのレストランの寿し部門を担当してくれと熱心に誘われた記憶があります。一番の理由が痩せていた(今より20k位減)からで月給が10万チョット越えの頃に週給10万の提示を受け大いに悩んだのです。行っていれば又違った人生だったとは思います。

それでは