素敵な出会いがありました。

実を言いますとこの大きなテーブルが凄いのです。もう一度行きたい場所ナンバーワンの屋久杉のテーブルなんです。2000年の時を経てご主人のたっての希望で購入されたそうなんです。お値段は多分一桁違うのは確実です。ここで寿司を握れるのはこの出張を出来る自分しかいません。自分の店のカウンターは木曽檜ですが100年だと聞いています。奥様は料理の先生。この屋久杉で授業するんだそうです。奥様は全く気にしていません。本当に申し訳ないのですが写っているのは女優さんです。テーブルを写したいとお願いしたら一緒に撮ってとびっくりするくらい気さくな方でブログも大丈夫と言ってくださいました。凄い人がいます。お陰様でいろいろな場所で色々な人と出会います。時代と言いますか墓場まで持って行かなくてはならない話もあります。これも寿し屋冥利と言うんでしょう。今週のランチは通常営業です。巻物の他にホタテ飯。デザートはシューアイスに挑戦。アイスクリームは無添加です。バニラビーンズって何者?

それでは
DSC_0235 (002)