久々の指名をいただきました。

229230久々の指名で日本人でありながらフランスでワインを造っている新井順子さんのギャラリーで寿しを握ってきました。新井さんはオーガニックワインの第一人者だそうです。ワインそっちのけでお寿司に群がってしまったのはご愛嬌ですが仕事の合間に色々お話を伺うことが出来、勉強になりました。自分は全くの問題外ですが太志が興味を示していますので良い仕事が出来るようになるといいのですが。
昨日の会場に下馬でワインバーをなさっているウグイスの紺野さんという方が飛び入りでパスタを作って頂きましたが流石と思わせる腕を見せて頂きました。
ワインに関しても凄いらしいのです。

余興でフォアグラの寿しを作ってみました。これがなかなかいけます。
若干頂いてきましたので興味のある方はどうぞ!

ワインの奥深い入り口に少しだけ顔を入れさせて貰いましたが自分には手に負える代物では無いと実感しました。次の代に任せる事にしますがそんなに遠い時間では無い気がしています。

桜便りが聞こえて来るこの頃ですが土曜日が殆ど出張の予約で埋まりました。本当に有り難く思っておりますが全て太志のご指名。時代と言えば時代ですが老兵は消え去るべきを地でいっています。

それでは