外房で釣れたヒラマサが入荷しました。鮮度抜群です。さっさと仕込んでしまい残念ながら写真はありません。シンコが九州地方の大荒れのお天気でなかなか安くなりません。
梅雨明けを思わせるような厳しい暑さ。体が鋼鉄?のように硬い自分には汗が出る季節はご飯が美味しく頂けます。これから、調子が出てくる自分ですが皆様はご自愛頂ければと思います。
お寿司が美味しい季節でもあります。ご来店をお待ち致しております。
それでは
外房で釣れたヒラマサが入荷しました。鮮度抜群です。さっさと仕込んでしまい残念ながら写真はありません。シンコが九州地方の大荒れのお天気でなかなか安くなりません。
梅雨明けを思わせるような厳しい暑さ。体が鋼鉄?のように硬い自分には汗が出る季節はご飯が美味しく頂けます。これから、調子が出てくる自分ですが皆様はご自愛頂ければと思います。
お寿司が美味しい季節でもあります。ご来店をお待ち致しております。
それでは
去年もそうでしたが、鰯がやっと、脂が乗ってきました。梅雨鰯と言われるくらい梅雨の時期が脂の乗りが良いのですがどういうわけか、最近では梅雨の終わりに脂が乗ってくるのです。写真のように丸々と太った鰯は脂が乗り最高です。
開店以来お世話になった方の法事で朝早くより仕事をしました。90歳過ぎまでお元気だった方の一周忌。
寿しを握りながら月日の過ぎる速さにただただ驚くばかり。後を追うように亡くなられた娘さんにはこれからなのにと言う思いは一年経った今でも消えてはいません。墓前にお線香を上げさてもらい、喪主の息子さんのお気遣いに感謝しています。
雨予報、一番厳しい予想ですがなか村は今日も張り切って営業です。
それでは
突然、ネットが出来なくなるアクシデント。散々いじくりまわし、格闘し夜明けを待ち通信会社に電話しました。帰って着た答えが料金不払い。電話会社を変更した為の産物でお手紙でお知らせしてありますと冷たい返事。自分のミスですが勧誘の時は嫌になるほど電話してくるのに切る時は一通の手紙でバッサリ。大したもんです。
今日の料理は今時の塩麹で漬けました、鮭です。女房のお気に入りで手塩にかける感じが良いのでしょう。色々うんちくを聞かされましたが右から左へと聞き流してしまいました。興味のある方は女房まで。
間違っても美味くないとは言えない商品です。そのあたりの空気を読んで頂ければ幸い?です。
日曜日はパーティが2つ重なり、お店はお休みを頂く事になりました。宜しくお願いいたします。
それでは