出前で生き延びる?

DSC_0041 (002)今日はこれまた豪勢な出前の注文を頂きました。コロナが無ければ来なかった注文です。デリバリーというんだそうです。正直に言うと出前は役目を終えたと思っていました。配達し器を下げる。新しいマンションの警備の強化等で非常に手間の係る仕事で配達する人件費もばかにならなくなりました。ただ最近若い人が配達しやすい仕組みを取り入れた会社も出来、またコロナの蔓延で出前が復活しました。コロナの収束で終わると思っていますが今の人達に受け入れられれば大きな市場になるかもしれません。どうしても寿しの場合味が落ちますから。やっぱり寿しは握ってすぐに食べての勝負と思っています。昨夜は悪友から麻雀の誘い。完全防護の雀荘で一局。消毒、消毒でいいんですがやっぱり博打はタバコの煙まみれギャーギャー騒ぎながらがいいです。因みに自分は禁煙に成功しました。

それでは