赤カブ。

2019112610160000青森産の赤カブ。ガリは生姜を酢に漬けると赤くなるのでカブも甘酢に漬けると赤くなると信じていたんです。漬物を初めてカブを甘酢に漬けて3日。全く白いので聞いたんです。赤くならないと。大笑いされました。近所のスーパーでも見たことないし。でも気にして見ていると別のスーパーで赤カブを発見。一人嬉しがっている爺の姿は誰にも解らないのですが最近では一番のうれしさです。早速甘酢に漬けると中まで赤くなってうまーい。

私事通信  N,Fさん  遠い秋田からありがとうございました。妹さんもすっかりお元気になられて、長い時間が掛かりましたが時が癒してくれたんだと思います。お二人が声や仕草がそっくりだと気付きました。笑顔で寿司を召し上がって頂く姿を眺められるのはすしや冥利に尽きます。

私事通信 パート2 吉田君へ   写真を撮る間も無く完食。本当に美味かった洋梨。ありがとう。お返しは年末に送ります。期待していて。今年ももうあと僅か。あなたに自慢したくて頑張った野球。お蔭で楽しい野球が出来ました。感謝。今でも最高の三塁手はあなたです。吉田君以上の三塁手に会ったことがありません。確実にとり優しく投げる人はいません。少しうまい人がいてもあなたと比べてしまう自分がいます。 寒いんだろうね山形は。社長業は大変だろうけど頑張って。

それでは