本屋大賞。

2016052314030000今期の本屋大賞です。これからなんですが面白くなければ本屋大賞も次回からは読みません。敢えて名前は伏せますがこれが全国の書店員さんが一番に選んだという本か!色々何とか賞と言われる物がありますが出版社の事情が選考に左右されている話も聞きます。唯一そんな事情に左右されない純粋に全国の書店員さんが一位に選んだ作品を大賞にする。それが本屋大賞。期待して読んでガッカリしてしまうのは最後にしてほしいですね。

シンガポールのSさん先日はありがとうございました。げっそり痩せてビックリしましたがどうしてどうして、あの食べ方は大丈夫ですね。今日は本の紹介ですが日本に帰りたくなるような魚を紹介していきます。どうぞ、お元気で

それでは