久し振りに見ました。

299

本当に久し振りに拝ませて頂きました。一流の板前さんでももう殆ど使用していないと思われます天然砥石。これが伺ったお家で使われていたんです。流石に驚いて聞いてしまいました。が新築祝いに包丁と共に頂いたとかでこの砥石の価値をご存じなかったのです。それも当然ですね。恐ろしく高価な物です。息子の太志も知らない優れもの。恥ずかしながら自分の包丁を研がせて貰いました。勿論、お家にある全ての包丁も研がせて頂きました。当の奥様は自分の驚きに驚いたみたいで帰るときにサプライズがありました。本当に久し振りで研ぐ時間が人造砥石の半分です済み、切れ味抜群。寿しを握りに行ったのですが思わぬ寿し屋の職人魂に火がつきました。やっぱり、良い物は良いですね。
仕事が終わり車を出す寸前に奥様からずっしり重い袋をこれ、今日のお礼です。と頂いてしまったのです。イヤー、正直困りましたし、寿しのお金も頂いているのにです。固辞していると追い討ちの一言、あなたに使って頂いたほうがその砥石も価値があると・・・・
ブログの辛さでお名前を公表出来ないもどかしさがあります。超有名人の奥様です。
ありがとうございました。このお礼は伺ったときに気合を入れ呼ばれている方に喜んで頂ける寿しを握って恩返しをするしかありません。

それでは。