大漁です。

236ヤマト便の企画の朝獲れ直送便です。朝水揚げされた魚をその日に届けると言う画期的な企画です。この鮮度は築地も敵いません。さすがはヤマト(拍手)です。
難点は鮮度は抜群ですが何が獲れるかは神のみぞ知ると言うところで産地の事情も知らなくてはいけないし時化はアウトです。明けてビックリ玉手箱で今日の魚は真鯛、平目、黒鯛、金目鯛、イサキ、ホウボウ、イナダと仕事が楽しくなる魚ばかりです。太志が嬉々として仕込みました。産直の魚、堪能して下さい。

開花が遅れていますが明日にも開花宣言が出ると思われます。当店の待ちに待った一年ぶりの桜。お花見がてらお立ち寄り頂ければと思っています。

昨日、81歳80歳76歳と言う60年来の友人達がご来店。私との交流も30年。フランス留学中に知り合ったとか当時は何と船で渡仏。ご来店頂く回数は少ないのですが長いお付き合いになり板前冥利に尽きます。お相手して感じますのはとにかく良く飲んで良く食べます。これがお元気の源ではないのでしょうか。決して相手に合わせようとはせず銘々好きなお酒をご自分で発注しお刺身から寿しへの変わり時もバラバラで御代は割り勘。高校生の宴会みたいで微笑ましい限りです。こんな風に歳を取ってみたいなと思います。いい友といい酒。演歌を聞きたくなりました。

それでは